令和5年1月2日~8日 活動記録

県議会も令和5年がスタートしました。大野知事と県政発展の為に今年も全力で頑張ります。

県議会議事堂にて新年賀詞交換会が行われ、中屋敷議長からは『鳶目兎耳(えんもくとじ)』トビの目は遠くのことまで目ざとく見つけることができ、兎の耳はどんな小さな音もよく聞こえるという意で、政治家に必要な資質であるとの挨拶がありました。
大野知事からはポストコロナ元年を目指し、県民の安全と経済の発展に力を入れるとの力強いお言葉がありました。
知事も私も年男。県政も大きく飛躍する年になる様に全力で取り組みます。
今年もエントランスの生け花に心癒されます。日本人の心遣い。いつもありがとうございます。
市役所にも毎年恒例の新年ご挨拶に伺いました。既に役所には多くの市民の方が様々な相談に来ていました。お忙しい中でも皆さん心よく対応してくださり感謝致します。私の事務所に来る相談や陳情は行田市の協力が無いと出来ないものが多いので、本年もどうぞよろしくお願いします。
埼玉県の出先機関にも伺いご挨拶。今年も顔の見える活動を継続してまいります。
行田市倫理法人会モーニングセミナーで令和5年初の講師を務めさせていただきました。
朝起きると妻から応援の書置きが。今回は家族の大切さを経験からお話しするのでこうした気遣いに更に気合が入りました。
講話の内容は『家族に支えられて今がある』ありのままをお話ししました。
多くの方々に過分なお言葉もいただき感謝します。
皆さんの感想を受けて、私の原動力は家族なんだと改めて実感出来た朝になりました。
は二十歳を祝う会に出席しました。
二十歳を迎えた紳士淑女が晴れやかな着物やスーツ、袴を着て会場に集まっていました。
オープニングにはエイトローの皆様が素敵な歌声で祝福してくれました。
私の可愛い姪っ子も20歳に。着付けは妻がやったようです。
つい最近まで子供だったのに早いものです。
二十歳を迎えた全ての皆さんに幸あれ(^^)
行田の餃子がネット記事に出ていました。JR行田駅前にも自動販売機が設置されています。とても美味しいので是非ご賞味ください。